今年もなんとか

お花見ができました。 お天気が良ければ遠出したかったのですが、 雨が降るかも?の天気予報だったので近場の桜トンネルにて。 久々のお休みに家からてくてくと。 繁忙期のお仕事も一段落。 ちょっとうれしい(・∀・) *Panasonic DMC-GX7 /LEICA DG SUMMILUX …

バターに散財

成城石井でグラスフェッドバターを買いました。 2,700円もしたよ・・・(*´Д`*) 正確には別のお店で妥協してカルピスバターを買った後に成城石井で グラスフェッドバターを見つけて買ったんですけどね。 ちなみにカルピスのも1,600円もしてます。 実は1ヶ月…

掛川花鳥園に行きました

インコやペンギンよりもミミズクの可愛さにやられました。 ああ、かわええよ・・・(*´Д`*) *Panasonic DMC-GX7 / M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

一人暮らし

いや、ごめんなさい嘘です。 嫁っ子が二泊三日の研修で居ないだけです。 ハービーマンとか聞きながら、ちょっとのんびり静かに過ごしてます。 *Panasonic DMC-GX7 /LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH.

スーパーフード?ブーム

バターコーヒー、クミン、スイートフェンネルが最近のマイブームです。 バターコーヒーは効果を実感してます。 午前中頭がすっきりしてるように感じます。 クミンは朝、少量そのまま食べてます。 フェンネルは口さみしい時、間食代わりに。 フェンネルは250g…

暖かくなるのは嬉しいけど

薄着の季節はおじさんでもスタイルが気になる・・・。 ギリギリまでカーディガンが手放せないです。 いや痩せなきゃね! *Panasonic DMC-GX7 /LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH.

バレンタインデー

カロリーに配慮して生クリームとかなしのプレーンなガトーショコラ。 中がとろりとしてて美味しかったです。 普通のチョコよりもこういうのの方が嬉しいです(^o^) *Panasonic DMC-GX7 /LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH.

仕事始め

いつもどおり神社でのご祈祷から始まりましたが、例年はブルブル震える寒さで休みでだらけた体にもの凄く堪えるのですが、今年は全然暖かくコートも不要なくらいでした。 その後半日かけて始業式があり、お昼はみんなで麻婆菜館で麻婆豆腐を食べました。この…

正月休みも残り明日1日

今日はのんびり過ごしましたよ。Amazonのプライム・ビデオで「超高速!参勤交代」と「少年メリケンサック」を見たりしました。ひっさびさに映画見ましたがなかなか楽しかったです。 そうそう、そういや明日で正月休みも終わりです。ぐーたら生活から仕事モー…

正月に必ず太ります

予定通り早起きして砥鹿神社行ってきましたよ。 朝早かったので道も駐車場も空いてましたが、屋台も開店準備前でした。 おかげで、「え・・・実はあれは冷凍だったのね!」とか、 「朝から牛串ステーキを買う人は少ないから仕込みもゆっくりなのね!」とか色…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年も奥さんの職場からおせちが届きました。 ありがたやありがたや・・・(・∀・) 昨年は年越しとともに夜中に詣でに行ったのですが、 今年はなんだか億劫で昼過ぎに初詣に行きました。 流石に人が少ないですね。 けど正月…

昨日やっと・・・

昨日ようやく年賀状を出しました。 今年もふくふく年賀状でデザインを購入。 年賀状ソフトはずっとはがき作家を使ってます。 シンプルで使いやすく、しかも安いのです。 ただ問題はwindowsにしか対応してないこと。 なので年賀状を作るにあたって久々にWindo…

今年のクリスマスは・・・

イブは夫婦揃って残業でした。 夜中にチキンとケーキ食べて翌日ちょっともたれました。 で今日は会社の忘年会。 クリスマスっぽさがあんまりなかったけどまあ良かったです(・∀・) *Panasonic DMC-GX7 /LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH.

Google ドライブの無料アップグレードきたー!

早くても7日はかかると思ってたんですが、 2日でアップグレードの通知がきました! これで容量を気にせずオリジナルサイズの写真を思う存分バックアップ可能に! うん、ちょっと嬉しいぞ(・∀・) しかし、これ2年後はどうなんのかな・・・? また200ポイント…

年賀状作らなきゃ・・・

ここ数年は「ふくふく年賀状」で購入したデザインで年賀状を済ませてたのですが・・・申年の2016年はあんまりお洒落なのや可愛いのがない! 久々に自分で撮った写真で作ってみようかな・・・。 けど、ちょっとめんどいなぁ・・・忙しいし。 さて困ったヽ(;´Д…

Google ローカルガイド レベル4到達!

頑張って3日で達成しました。 普段から食事の写真を撮ってる人は割りと簡単に達成できるかもしれません。 自分は前のブログの時の写真をその時の記事を読み返しながら、 せっせと口コミと写真をアップしました。回答も何気にマメにやるといいかも。 追加し…

Googleのローカルガイドで1TBのストレージをゲットできるかも?

Googleのローカルガイドなるものがあるとのことでやってみました。 Googleマップに口コミや写真を投稿するとポイントが貯まるのですが、 貯まったポイントに応じてレベルが上がり、 レベル4になるとGoogleドライブストレージを無料でアップグレードできます…

USJに行ったんだな

ディズニーランド行ったことありません。 USJも今回はじめてです。でも夜だけです。 天使のくれた奇跡はすっごい遠くから見ました。 遠すぎて天使がクリオネみたいでしたがなかなか良かったです。 *Panasonic DMC-GX7 /LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH.

あべのハルカスからの眺め

あべのハルカス。 眺望も良かったですがエレベーターが超高速で驚きました(^o^) *Panasonic DMC-GX7 /LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH.

ぱんなぱんでランチ

久々の日曜休みです。 市田町にあるベーカリー ぱんなぱんさんでランチ。 見た目よりボリューミーです。 バンズもチキンも付け合せのポテトも美味しかったです(・∀・) *Galaxy S6 edge 嫁っこはピザランチをチョイス。 野菜いっぱいですが見た目よりこってり…

素直な若者

ちょっと前から年下の男の子が2人新しく仲間になりました。 そのうちは1人は一回り年下で同じ事務方。 仕事が一段落つくと仕事のことに限らず色々と話します。 仕事のことでもプライベートなこともなんでも見栄をはらず素直に相談してくれます。 優秀な若者…

Fireタブレットを注文しました

Amazonでプライム会員限定価格のFireタブレットを注文しました。 ¥4,980衝撃的です(笑) *Panasonic DMC-GX7 / LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. 嫁っ子のご両親へのプレゼントとして購入しました。 12月上旬に届く予定です。 ぼく自身はNexus7(新・旧)使いな…

待望のヨドバシ名古屋

29日にできたばかりのヨドバシカメラ名古屋店に行って来ました。 中部地区初のヨドバシです。 松坂屋の中に入ってました。 品揃えが良く楽しかったです(^_^) *SONY DSC-RX100 高速使っても片道1時間かかるのですが、 名古屋に行くことがあったらまた寄りたい…

紅葉にはまだ早いけど

鳳来寺山に行ってきました。 もみじ祭りは11月からのようです。 またその頃に改めて来ようかと思います。 *Panasonic DMC-GX7 / LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. お昼ごはんはこんたく長篠で。 今年は焼き肉ではなく唐揚げ定食をいただきました。 話は変わります…

厄払い

本厄なんですよ。 厄払いのおかげですかね。 去年も今年も今のところ大きな災厄はありませーん(・∀・) *Panasonic DMC-GX7 / LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH.

シルバーウィーク最終日

まあぼくはシフト制だから連休とか関係ないんですけどねー *Panasonic DMC-GX7 / LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. ちなみにぼくは今日と明日がお休みです。 明日から仕事のみなさんすみません。 *Panasonic DMC-GX7 / LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. かど…

チェスティーノのチーズ焼き

台風一過。 公共交通機関が一部乱れましたが大きな被害はなかったです。 午後からは晴れ間も覗いて気持ちよかった! *SONY DSC-RX100 で、今日のお昼はあんかけスパのチェスティーノにやってきたです。 いつもはランチにするのですが今日は一番人気のチーズ…

西海亭のちゃんぽんがお気に入り

週末は残念ながら雨でした。 しかも豪雨・・・行楽どころじゃないよね。 写真は西海亭のみそちゃんぽんです。 定期的に食べたくなります。 実は今も食べたい(・∀・) *Galaxy S6 edge

晴れ間が恋しい

涼しくなったのはいいのですがちと雨が多すぎますね。 週末晴れたら行楽に行きたいです。 行楽に行きたいです〜。 *Galaxy S6 edge

嫁っこ帰ってきた。

嫁っ子はその後しばらくして帰ってきました。 聞けば駅の数百メートル前で停車してたらしい。 駅まで行っちゃえばいいのにーと思いましたが安全が第一ですもんね。 *Panasonic DMC-GX7 / LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. 今日のお昼はカレーにしました。950円な…