Entries from 2015-12-01 to 1 month

昨日やっと・・・

昨日ようやく年賀状を出しました。 今年もふくふく年賀状でデザインを購入。 年賀状ソフトはずっとはがき作家を使ってます。 シンプルで使いやすく、しかも安いのです。 ただ問題はwindowsにしか対応してないこと。 なので年賀状を作るにあたって久々にWindo…

今年のクリスマスは・・・

イブは夫婦揃って残業でした。 夜中にチキンとケーキ食べて翌日ちょっともたれました。 で今日は会社の忘年会。 クリスマスっぽさがあんまりなかったけどまあ良かったです(・∀・) *Panasonic DMC-GX7 /LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH.

Google ドライブの無料アップグレードきたー!

早くても7日はかかると思ってたんですが、 2日でアップグレードの通知がきました! これで容量を気にせずオリジナルサイズの写真を思う存分バックアップ可能に! うん、ちょっと嬉しいぞ(・∀・) しかし、これ2年後はどうなんのかな・・・? また200ポイント…

年賀状作らなきゃ・・・

ここ数年は「ふくふく年賀状」で購入したデザインで年賀状を済ませてたのですが・・・申年の2016年はあんまりお洒落なのや可愛いのがない! 久々に自分で撮った写真で作ってみようかな・・・。 けど、ちょっとめんどいなぁ・・・忙しいし。 さて困ったヽ(;´Д…

Google ローカルガイド レベル4到達!

頑張って3日で達成しました。 普段から食事の写真を撮ってる人は割りと簡単に達成できるかもしれません。 自分は前のブログの時の写真をその時の記事を読み返しながら、 せっせと口コミと写真をアップしました。回答も何気にマメにやるといいかも。 追加し…

Googleのローカルガイドで1TBのストレージをゲットできるかも?

Googleのローカルガイドなるものがあるとのことでやってみました。 Googleマップに口コミや写真を投稿するとポイントが貯まるのですが、 貯まったポイントに応じてレベルが上がり、 レベル4になるとGoogleドライブストレージを無料でアップグレードできます…

USJに行ったんだな

ディズニーランド行ったことありません。 USJも今回はじめてです。でも夜だけです。 天使のくれた奇跡はすっごい遠くから見ました。 遠すぎて天使がクリオネみたいでしたがなかなか良かったです。 *Panasonic DMC-GX7 /LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH.

あべのハルカスからの眺め

あべのハルカス。 眺望も良かったですがエレベーターが超高速で驚きました(^o^) *Panasonic DMC-GX7 /LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH.