Entries from 2016-01-01 to 1 year

今年もなんとか

お花見ができました。 お天気が良ければ遠出したかったのですが、 雨が降るかも?の天気予報だったので近場の桜トンネルにて。 久々のお休みに家からてくてくと。 繁忙期のお仕事も一段落。 ちょっとうれしい(・∀・) *Panasonic DMC-GX7 /LEICA DG SUMMILUX …

バターに散財

成城石井でグラスフェッドバターを買いました。 2,700円もしたよ・・・(*´Д`*) 正確には別のお店で妥協してカルピスバターを買った後に成城石井で グラスフェッドバターを見つけて買ったんですけどね。 ちなみにカルピスのも1,600円もしてます。 実は1ヶ月…

掛川花鳥園に行きました

インコやペンギンよりもミミズクの可愛さにやられました。 ああ、かわええよ・・・(*´Д`*) *Panasonic DMC-GX7 / M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

一人暮らし

いや、ごめんなさい嘘です。 嫁っ子が二泊三日の研修で居ないだけです。 ハービーマンとか聞きながら、ちょっとのんびり静かに過ごしてます。 *Panasonic DMC-GX7 /LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH.

スーパーフード?ブーム

バターコーヒー、クミン、スイートフェンネルが最近のマイブームです。 バターコーヒーは効果を実感してます。 午前中頭がすっきりしてるように感じます。 クミンは朝、少量そのまま食べてます。 フェンネルは口さみしい時、間食代わりに。 フェンネルは250g…

暖かくなるのは嬉しいけど

薄着の季節はおじさんでもスタイルが気になる・・・。 ギリギリまでカーディガンが手放せないです。 いや痩せなきゃね! *Panasonic DMC-GX7 /LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH.

バレンタインデー

カロリーに配慮して生クリームとかなしのプレーンなガトーショコラ。 中がとろりとしてて美味しかったです。 普通のチョコよりもこういうのの方が嬉しいです(^o^) *Panasonic DMC-GX7 /LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH.

仕事始め

いつもどおり神社でのご祈祷から始まりましたが、例年はブルブル震える寒さで休みでだらけた体にもの凄く堪えるのですが、今年は全然暖かくコートも不要なくらいでした。 その後半日かけて始業式があり、お昼はみんなで麻婆菜館で麻婆豆腐を食べました。この…

正月休みも残り明日1日

今日はのんびり過ごしましたよ。Amazonのプライム・ビデオで「超高速!参勤交代」と「少年メリケンサック」を見たりしました。ひっさびさに映画見ましたがなかなか楽しかったです。 そうそう、そういや明日で正月休みも終わりです。ぐーたら生活から仕事モー…

正月に必ず太ります

予定通り早起きして砥鹿神社行ってきましたよ。 朝早かったので道も駐車場も空いてましたが、屋台も開店準備前でした。 おかげで、「え・・・実はあれは冷凍だったのね!」とか、 「朝から牛串ステーキを買う人は少ないから仕込みもゆっくりなのね!」とか色…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年も奥さんの職場からおせちが届きました。 ありがたやありがたや・・・(・∀・) 昨年は年越しとともに夜中に詣でに行ったのですが、 今年はなんだか億劫で昼過ぎに初詣に行きました。 流石に人が少ないですね。 けど正月…