正月に必ず太ります

予定通り早起きして砥鹿神社行ってきましたよ。

朝早かったので道も駐車場も空いてましたが、屋台も開店準備前でした。

おかげで、「え・・・実はあれは冷凍だったのね!」とか、

「朝から牛串ステーキを買う人は少ないから仕込みもゆっくりなのね!」とか色々発見がありました。

朝早くから詣でると爽やかでいいですね。

暖冬ですが早朝はさすがに寒いので空気がシャキーンとしてます。

お昼前に蔵茶房なつめで休憩。

うん、やっぱ暖冬ですね。窓際は猛烈に暑かったです。

 

夕方から実家に行ったのですが、事前にご飯少なめでいいからねと言っておいたにも関わらず、寿司とステーキとフライドチキンとおせちと大量のサラダが出てきました。昨日は嫁っこの実家で大量の寿司とおせちでもてなされてます。毎年ありがたいのですが息子はもうアラフォーなんですよねヽ(;´Д`)ノ年頃の息子や甥っ子でもいりゃ食べる係をバトンタッチできるのかもしれませんが、うちは子供もいないし甥っ子も姪っ子も食が細いので頼りにならず・・・。

来年の正月は1日1食にしよう・・・ほんとそうしよう。

*Panasonic DMC-GX7 /LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH.