Entries from 2016-01-01 to 1 month

仕事始め

いつもどおり神社でのご祈祷から始まりましたが、例年はブルブル震える寒さで休みでだらけた体にもの凄く堪えるのですが、今年は全然暖かくコートも不要なくらいでした。 その後半日かけて始業式があり、お昼はみんなで麻婆菜館で麻婆豆腐を食べました。この…

正月休みも残り明日1日

今日はのんびり過ごしましたよ。Amazonのプライム・ビデオで「超高速!参勤交代」と「少年メリケンサック」を見たりしました。ひっさびさに映画見ましたがなかなか楽しかったです。 そうそう、そういや明日で正月休みも終わりです。ぐーたら生活から仕事モー…

正月に必ず太ります

予定通り早起きして砥鹿神社行ってきましたよ。 朝早かったので道も駐車場も空いてましたが、屋台も開店準備前でした。 おかげで、「え・・・実はあれは冷凍だったのね!」とか、 「朝から牛串ステーキを買う人は少ないから仕込みもゆっくりなのね!」とか色…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年も奥さんの職場からおせちが届きました。 ありがたやありがたや・・・(・∀・) 昨年は年越しとともに夜中に詣でに行ったのですが、 今年はなんだか億劫で昼過ぎに初詣に行きました。 流石に人が少ないですね。 けど正月…